思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

またくっ付いていた。回転しながら彼女は何を思うのか。

また蛹がくっ付いていた

「彼らは、そこが最高の場所だと信じて全てを託している」

 

 

こんにちは。ポンコツOJです。

 

 

先日、靴にくっ付いたクロアゲハのサナギのことを書きましたが、その後、彼女はどうなったのか?

 

・・・を書く間もなく、またくっ付いていました。

 

 

 

  

家の雨樋が詰まってしまって・・・

降雨時に雨水がしたたり落ちておりました。

 

それを解消しようと、水を使おうとしたんです。

 

 

 

彼女は、今度はホースリールに。 

ホースリール

きったなくてすいません。

 

 

ホースリールにくっ付いたアゲハチョウの蛹

 

・・・どこかに巣でもあるのかしら。

 

 

色は全く別物ですが、形は前回の靴にくっ付いていた蛹と同じようです。

 

これもクロアゲハなのかな?

 

 

 

何とかホースを引っ張り出さないと・・・

しかしサナギ、引っかからないか微妙な感じです。

 

 

youtu.be

 

 

セーフ

 

・・・ギリギリ大丈夫でした。

 

 

まるで、こうなることを分かっていたかのように、彼女は微動だにもせず、落ち着きを払っていました。

 

 

 

 

蛹のお家

 

前回のサナギは未だここにいます。。

 

 

 

今日の彼女

 

あれから1週間以上経ちます。

見たところ変化はありませんが、そろそろ羽化するんじゃないかと。

 

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。