思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャン★ドゥのポッパーを買ってみた【100均】

先日購入したセリアのポッパー。 これが思いのほか出来が良い。実際にバスも釣れている。 そこで、同じモノだというキャン★ドゥのポッパーも探していたのだけれど、ようやく店頭で見つけたので買ってみた。 ようやく会えた。キャン★ドゥのポッパー クリアボ…

#バズり鱒を買ってみた【ソリッドグラス竿】

このところ、何かと忙しく、しかもホームの権現堂川は不調続き。結果、あまりバス釣りに行けていない。 だからせめて買い物で紛らわす、のである。 最近のマイブーム、激安グラスソリッドロッド カラーは7種類 まとめ 最近のマイブーム、激安グラスソリッド…

【釣行記】22.06.11権現堂不調につき、生々しく艶めかしく【鯰探訪】

ナマステ! ここ最近、権現堂川が不調だ。 先日も釣行したけれど、1度のアタリもなし。 いつもだろ こうなると、自然と向かう先はヌメヌメと小規模河川、となる。 先日のナマズ釣行以来、あのトップに襲い掛かってくるバイトの瞬間が忘れられず、ポイント開…

マツボックリ&松の木のある場所。アオミドロ対策に松の枝を田に設置した。

今季から、田んぼを自分でやることになった。 ここまでなんとか手探りでやってきたけれども、最近、緑色のトロロ昆布のような藻が水田一面に広がるようになってしまった。 そう、「アオミドロ」である。 最初のうちは気にも留めていなかったのだけれど、その…

セリアのポッパーをオイカワ、バスカラーに塗装してみた【100均ルアー】

セリアのポッパー、動きはいいんだけれどカラーが1色しかない。 ならば塗ってしまえってことで、オイカワカラー&バスカラーのセリアポッパー、できました。 これで釣れるかな。