思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

#バズり鱒を買ってみた【ソリッドグラス竿】

タイトル バズり鱒を買ってみた

 

このところ、何かと忙しく、しかもホームの権現堂川は不調続き。
結果、あまりバス釣りに行けていない。

だからせめて買い物で紛らわす、のである。

最近のマイブーム、激安グラスソリッドロッド

最近始めた鯰釣り、ツリモンの鱒レンジャーを使うことが多い。

●大橋漁具 TURING MONKEY グレート鱒レンジャー CT50 ARMY アーミー 2

 

ベナンベナンの竿だけれど、慣れると軽いものから重いものまで幅広く投げられるし、なにより魚を掛けた後のやりとりが最高に楽しい。

とにかく竿が曲がる曲がる。根元から曲がる。でも折れないし、仮に折れたとしても安いので、まあいいかってなるから、思い切って使えるのも強み。

そんな訳でもう1本欲しくなり、釣り具のキャスティングへ行ったところ、見つけてしまったのがコレ。

 

#バズり鱒


by カエレバ

キャスティングオリジナルのトラウトロッド。

トラウトロッドというと、スピニング、となるのだろうけれど、ベイトも選べるのはありがたい。

トラウト用といっても、ソリッドグラスだから折れにくく対応ルアーの幅も表記以上に幅広いので、鱒以外にも色々な釣りに使える。

というか、そもそもトラウトに使うつもりは全然ないけれど。

 

長さは4ft、4.6ft、5ftの3種類。

これは鱒レンジャーと同じように遊べそうだ。
なにより、多彩なカラーリングとそのネーミングが、きっと釣りを楽しくさせてくれるに違いない。

 

カラーは7種類

黒→「ありさんブラック」
緑→「あまがえるグリーン」
橙→「くまのみオレンジ」
白→「しろくまホワイト」
桃→「ふらみんごピンク」
赤→「かにさんレッド」
黄→「ミツバチイエロー」

 

なんて具合。

 

そんなものだから、目的の鱒レンジャーの他に、この「#バズり鱒」も購入してしまった。

 

カラーはパッと見で、あまがえるグリーンを選択。

#バズり鱒 あまがえるグリーン

これで釣れれば、いや釣れなくともきっと楽しい。

そう感じさせるロッドである。

 

早くこの竿で釣ってみたい!

 

まとめ

高価な大手メーカー製のハイエンドモデルもいいけれど、たまにはこんな激安ロッドもいいんでないかい?

使いやすさ、釣りやすさは到底及ばないけれど、魚を掛けた後の楽しさは格別だと思う。

キャストの方も、慣れて竿のしなりをうまく生かせるようになってくると、だんだん楽しくなってくる。

 

ちなみに、auスマートパスプレミアムに加入しているなら、ポイント1.5倍に交換して、auPAYマーケットの利用で実店舗で購入するよりもお得に買えてしまう。

それに気づいたのは、実店舗で購入したあとだった。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。

当ブログに興味など湧きましたら、ぜひ読者登録していただければ嬉しくて励みになります。よろしくお願いいたします。