思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】11月の権現堂川(行幸湖)でワカサギ釣り。時には何匹も針に掛かることも!?

権現堂川のワカサギ釣り。岸から延べ竿で挑戦! 10本針仕様の仕掛けにワカサギが鈴なり!? 何匹釣れるかな?

【釣行記】21.11.20権現堂川 冬の夜釣りに向けての練習? 鉄板バイブやクランクで掴めたものとは?【バス釣り奇行(13) 行幸湖】

権現堂川のバス釣り。来る冬バス夜釣りに向けて練習を兼ねて。クランクベイトなら夜釣りがうまくいくかも? ワカサギも釣れ始まった。

【夜の防寒】冬バス釣り、それも夜釣りをしてみようかなと。そのためにヒートベストを物色中。

冬の夜釣りでバスを狙う!?そのためにヒートベストを検討中。寒さ対策が第一!?最近巷で話題のヒートベスト。どんなのが良いのだろうか? 釣り場はもちろん権現堂を予定している。

【夜の灯り】冬バス釣り、それも夜釣りをしてみようかなと。そのためのLEDヘッドライトを物色中。

冬の夜釣りでバスを狙う!?そのためにヘッドライトを検討中。どんなライトが良いのだろうか? 釣り場はもちろん権現堂を予定している。

【お題】はてなブロガーに11の質問。こういうネタ、結構好きです。質問1つ勝手に足しました。

ブログを書き始めた「自分」自身への11の質問。(これははてなブログ10周年記念の特別お題キャンペーンへの記事です)

ポテチうすしお3選「今金男爵」の味を徹底比較!? [カルビー&湖池屋ポテトチップス]を検証

年に一度の高級ポテチ「今金男爵」を他のポテチと家族3人で食べ比べ! ポテトチップスのおいしさに手が止まらない!!

【赤いもの】小学生の頃選んだルアーは「赤」が多かった(今週のお題)

釣りを始めたのは確か小学4年生頃。 当時、釣りもしないくせにルアーをよく購入した。いや、正しくは釣りしたかったけれど、バス釣りができる釣り場が近くになかった。 だからルアーは釣り道具というよりも、コレクションみたいなモノだった。そういえば、…

【乙5,6】危険物取扱者(乙種)試験終了。複数受験した結果報告と所感【資格取得・科目免除】

危険物取扱者(乙5,6)の科目免除による複数受験のレポート。注意事項、所感など実際に受けた人間だからこそ書ける記事として。乙4受験の方も目を通してみてください。