思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

【釣行記】22.06.11権現堂不調につき、生々しく艶めかしく【鯰探訪】

タイトル ズーナマ探訪



ナマステ!

 

ここ最近、権現堂川が不調だ。

先日も釣行したけれど、1度のアタリもなし。

 

いつもだろ

 

 

こうなると、自然と向かう先はヌメヌメと小規模河川、となる。

M沼川

 

先日のナマズ釣行以来、あのトップに襲い掛かってくるバイトの瞬間が忘れられず、ポイント開拓を兼ねて前回の上流部を狙ってみることにした。

 

 

...しかしここではルアーの後を1匹ついてきたのみ。

 

この後、結局下流に移動。

 

そこで、ジッターバグで1匹釣ることができた。

ナマナマ57cm!

 

(ここから夢中になりすぎて写真0)

 

そこでは同じくナマズ狙いの人と現地でお話をさせていただき、楽しいひと時を過ごせた。

鯰談義は新鮮だ!

 

夕まずめまで竿を振ったけれど、結局1匹のみ。
でも、ルアーの後を引き波立てて追いかけてくる魚もいたりして楽しかった。

 

ヒットルアー ジョイントジッターバグ鯰チューン

この日のヒットルアー。フレッドアーボガスト・ジョイントジッターバグ

 

鯰用ルアー

他にこんなルアーを使用。

少しだけれど、ナマナマ用ルアーも増えてきた。ナマナマしい。

 

ナマステ!

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。

当ブログに興味など湧きましたら、ぜひ読者登録していただければ嬉しくて励みになります。よろしくお願いいたします。

利根関宿220611/17:00(9.62m)