思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣行記】22.05.29くねくねして生々しいあの魚を狙いに【鯰探訪】

ナマステ! まだ5月だというのに、真夏のようなこの日。 権現堂では身が持たないと思い、趣向を変え、茨城県は県西部にある小規模河川へ向かった。 ナマステ! 今回の狙いはバスじゃない。 いや、もしかしたらバスもいるかもしれない。ラーミアなんかも出る…

【釣行記】22.05.27権現堂川 セリアのポッパー炸裂!? 今季初バス!【バス釣り奇行(20)行幸湖】

セリアのポッパーでようやく今季権現堂初バス! セリアのポッパー、なかなか優秀です。カラー1色しかないのだけが残念。ならば...?

【釣行記】22.05.10権現堂川 中段平場が露出して釣りやすく!? 連休明けの権現堂【バス釣り奇行(19)行幸湖】

減水中の権現堂川。 権現堂フリークが待ち望んでいること。 それは「中段平場の露出」ではないだろうか? 中段平場が露わになる直前は、とても釣りにくい。ゆえに魚も温存される。 それが減水して平場が現れると、魚の付き場を狙いやすくなるだけでなく、平…

セリアのポッパーを買ってみた!簡単にスプラッシュができそう!?【100均で揃えたタックルだけでバスは釣れるのか?】

セリアのポッパーを購入。意外にも悪くなさそう。これを「100均タックルのみでバスは釣れるのか?」に加えて釣っていこうと考えている。

二度折れたダイソーロッドを再び修理する【ダイソーで揃えたタックルだけでバスは釣れるのか(再修理編)】

1度ならずも2度折れたダイソーロッド。(2度目は修理方法が悪かった) 再び修理して、今度こそバスを釣ることができるのか?