思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

お問合せ欄、必要みたい。(モチベーションを保つには)

こんにちは。ポンコツOJです。

 

 

ブログを開設して少し...

 

思ったことを好きに書く。

自分が面白いと思えばよい。

 

みたいな感覚で数件の記事を書いてみましたが。

 

なんか、モチベ保てるのコレ。

 

と、少しですが、いや、ほんとに少しだけなんですが思いました。

 

ブログ開設する前って、

「何書いたらいいか分からんけど、副収入有るらしいから取り合えずやってみっか」

という人もいれば

既に色々とネタを持っていて

「これ書いて... そしたらあれ書いて、フフフ、これなんかシリーズで出来そうだな! ブログ開設しよう」

なんて人もいるかもだし

「特化ブログのほうが稼ぐにはいいらしい」

とか

ワードプレスのほうが後々いいらしいし迷う」

とか

 

何が言いたいのかと言いますと、誰もが自分のブログに何かしらの目的をもって、何かを求めて開設し、そして記事を書いていくってこと。

もしかしたら、一般公開しない自己日記ブログ利用の方もいるかもしれませんがそれは例外として。

 

つまり

「俺はモチベーションを保ちたいんだ!!!!!!!」

 

はぁ、はぁ。すいません。

 

色々な方にブログを見ていただきたいと思うのは、ブロガーにとっては当然のこと。

しかし開設間もないへっぽこブログじゃそれも叶わない。

 

せめて、アフィリエイト

こいつの準備でもして、少しでもモチベを高い水準で保ちたいんだ。

 

 

 

 

・・・と思ったのですが、アクセスがないとアフィリエイトも関係なかったです。

 

 

でもいい。

 

とりあえず、はてなの規約に目を通すと

商用利用するためには”連絡先”の明示が必要だそう。

 

まずはお問い合わせフォームでも設置しよっか。

もしかしたら簡単にできるのかもわからないけど、今日はもう遅いから、明日調べながら考えよう。。。

 

ちょっと今回は、ノー画像で。

こんなのもたまにはいいよね。

 

だって誰のものでもない 自分のブログなのだから。