思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣場】権現堂川(行幸湖)のバス釣りポイントを種別ごとに徹底解説! 特色を知ればきっと釣れる...はず。

権現堂川(行幸湖)は全面護岸され、周囲を1周できる遊歩道も整備されている非常に釣りがしやすいフィールド。ポイントは点在しており、ランガンがバスを手にする近道。

【コロナ】ワクチン2回目接種。それは安心した後にやってきた。

「あぅあぅあぅ.....」 深夜の12時過ぎ。それは思いがけず襲い掛かってきた。何もなくてホッとした。そんなふうに思ってしまったことに今さらながら悔やんだ。体中が熱い。それなのにどういうわけか寒いのだ。全身に湧き起こった異変に、ただ布団の中でガク…

「ふたつの歯科医」 -まったく真逆の2つの歯科医。あなたはどちらを選ぶだろうか-

「ふたつの歯科医」 建物も設備も古いが通い慣れた歯科医と、何もかも新しく最新設備の整った開業間もない歯科医、あなたならどちらに診てもらうだろうか。 連休初日。突然、右奥歯に痛みを覚える。いや正確には突然ではなく前兆はあった。食事中、詰め物が…

【乙4】アラフィフおやじが危険物取扱者乙4を取得する為に何をしたのか?【資格取得】

この記事は、アラフィフ筆者が乙種4類の資格取得を成し遂げるために何をしたのか。その軌跡を今一度振り返り、余すことなくしたためたものである。

お題【記憶に残っている、あの日】僕にとっての親友とは。

小学生の頃、喧嘩したままの親友を今でも想う。ローラースケートやリモコン戦車でよく遊んだあの頃。自分にとっての親友とは? 話したい事が沢山ある。ヤークトパンサーが好きだったYへ届くことを願い、ここに綴る。

【スポット】権現堂川(行幸湖、権現堂調節池)埼玉県と茨城県に跨る釣り場。バス、ヘラ、ワカサギを釣るのもよし、近隣の権現堂桜堤も見事。

権現堂川(行幸湖)とは、埼玉県幸手市と茨城県猿島郡五霞町の県境に位置し、利根川-中川間に約5kmの延長を有す調節池。かつてバスの一大フィールドでもあった権現堂川について熱烈紹介したい。

【釣行記】21.07.30権現堂川 熱中症対策にOS-1とソルティライチで水分補給【バス釣り奇行(6)行幸湖】

権現堂川(埼玉県)でのバス釣り。ラッキークラフトの名作クランクCB-200。果たしてバスの鼻っ面に送り込むことはできたのか!? 夏の釣りは水分補給(OS1&ソルティライチ)も忘れずに。