思い立ったらブログ書こう。

バス釣り、釣行記(権現堂川他)、資格取得、エッセイ、食、思い立ったこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】ワクチン接種の予約と一緒にキャンセル待ち登録をしよう。やむを得ずキャンセルする時は早目に連絡しよう

こんにちは。ポンコツOJです。 一時はコロナワクチン、年内は無理だろうと思っていた時期もありましたが、なかなかどうして手元にクーポンは来たし、早速予約入れました。1回目接種は9月初旬の予定です。 ...と思っていた矢先、突然の知人からの電話。 「…

【釣行記】21.07.21渡良瀬川 夏の釣りを冷感スプレーと虫よけで乗り切ろう【バス釣り奇行(5)】

渡良瀬川でのバス釣り。暑い夏こそ清らかな流れ川での釣りがいい。冷感スプレーと虫よけと共に...。果たして準備万端で挑んだ先にバスを手にできたのか!?

【釣行記】21.07.15権現堂川 権現堂に今再び甦る!?ハンディーソナーの実力とは?【バス釣り奇行(4)行幸湖】

権現堂川(埼玉県)でのバス釣り。ポップXとポップR、名作ポッパーの実力は? 権現堂に住む三毛猫!? ワンダースワン・ハンディーソナーも。

川に行く全ての釣り人必見!川の水位を事前に調べて有利に釣りをしよう【川の防災情報】

釣り人必見!そこに魚がいるかどうかではなく、そこに水があるかどうか。川に行く前に川の水位を確認する方法とは?川の防災情報を活用して、しっかり準備しておこう。

小学生の時、釣りキチ三平は僕らのバイブルだった(懐かしの釣り道具)

釣りキチ三平を読んで釣り方を知ったあの頃。懐かしの釣り道具たちの一部を紹介します。きっと見覚えのあるものもあるはず...

【釣行記】21.07.07権現堂川 ヘドン・ビッグバド。それは忘れられないルアーとなる【バス釣り奇行(3)行幸湖】

埼玉県・権現堂川でのバス釣り。何を投げても反応しない。そんな時でも爆発的に効くルアーがある。その意外なルアーとは?

おじさんとウマヅラハギ

はてなブログあるある。 「記事を書いていると、知らないうちに文頭に半角スペースが入ってる。」 こんにちは。ポンコツOJです。 仕事中... とある単語が突然、ホントに唐突に脳裏に浮かびあがりました。 「ウマヅラハギ」 知っている人は知っている。 知ら…

【釣行記】21.07.02権現堂川 少しの変化も見逃すな!?最後の最後にバスを狂わせたルアーとは?【バス釣り奇行(2)行幸湖】

1匹じゃまぐれと言われても仕方ない。でも例えまぐれでも釣れれば楽しい。せっかくなんだから楽しまなくちゃ損だよね。釣行地は権現堂川(権現堂調節池・埼玉県)あの隠れた名品ルアーにバスはどう出たのか!?